しゃべるのって楽しい

先日,人権のつどいでパネリストとして参加して思ったのですが,

喋るのってなんか楽しいですね。

教員・教職志望の多くの人に共通しているんじゃないかと思うのが,よく喋るということ。

校長先生とかが良い例じゃないですか。

 

そんなことは,置いといて。

自分の思いであったり,考えを伝えることができるので,そういう点で喋ることって楽しいなと最近思い始めました。

人前で話をするとあがるので,もともとは嫌いだったんですけど…。(今もあがります)

今は話したい気分なので,講演会か何かやりたいなと思ったり。誰かが企画or依頼あれば二つ返事ですぐにOKしそう。(一過性の気分なので,1ヶ月もしないうちに冷めそうな気もするな。)